国民の安全と健康

| 0 comments

相変わらずの日本は、ぐずぐず感、蔓延です。ヨーロッパの国々は、エゴの塊の人種で、政治家もそれなりの輩でないとマー。これは、ヨーロッパのサッカーファンの結果良しのエゴ感を押さえることができないのと同じように海千山千の張ったり感がないと無理があるのが、ヨーロッパの国々の政治です。

また政治家は、おしゃべりが商売ですので、下向いて原稿を読んでる政治家は、もちろん、3流です。ここのテレビのアナウンサーやバリバリの政治家は、やはり弁が経ちます。当たり前でしょ、プロなんだから、そして、もう一つ言えることは、新陳代謝が、激しいというのか、若手が多く起用されて、60歳以上の政治家は、少ないですね、だらだら年功序列の世界は、あまり見当たりません。

年取ると要領ばっかし,覚えて汗を流さないのは、日本を問わず、全世界の爺の特徴で、これは、致し方ないのでした。爺になると、とかくこずるさが、出てくるのは、はっと、自分をふと振り返るとよくわかります。若い頃、この説明しがたいこの辺のもやもやを感じて、こんな大人になりたくないと思ったのを思い出します。誰もが、赤面の青春時があるはずです。森田健作が吉川君と淡い恋をしていた頃と年取って千葉県知事をしていた頃を比較すれば、お判りでしょう。

また弁護士は、詐欺師同様、べっらべら論点を鋭くただすのが職業ですので、それなりの話術を持っています。だってそれで、食うのだから当たり前のことです。朴訥な性格の人は、朴訥な職業を選べば、ハッピィーな訳ですから、その辺の違いが、あやふやで、口の商売は,やはり弁が立たないとだめでしょう。橋下何とか言う、中途半端なおじさんなんか、お金儲けの天才でしょうに。

オリンピックにしたって、アスリートが、国民のために汗水流しますか。みんな、特に個人種目は、100パーセント自分のためでしょう。スポーツ選手なんて、ほんの例外を除いて、そのやってるスポーツの分野では、トップなんでしょうが、総合的に見ての人間形成は、お馬鹿さんの一言でしょうに。駆け上がってきて、トップに上った選手なんて、みんな自分のことしか考えていないでしょうに、他人を考えたら世界一になれません。なんで企業は、体躯会系を採用するのですか。監督やコーチの言うことをうのみにしてただただ実践する日々を過ごしたから、扱いやすいからでしょうに。オリンピックに7回出たから、人間ができているなんて、逆でしょうに。自分で考えずに言われたことをやるただのロボットでしょうに。また日本の選手は知らないけど、コンドームを15000個選手に支給、子供が、なんでそんなに必要なのと聞いたら、大人は、どの様にお答えするのですか。

またまたきれいごとを作り上げるマスコミが、これまた節度がないときたら、これまたコロナ期に表面に出ちゃって、医師会も自民とつるんでいることが、暴露されて、オリンピックを利用して、ただのボランティアを集める一方で、東急エージェンシーや電通が、やくざも驚く,8割中抜きをして、あくどきお代官と庄屋よろしく、おぬしも悪よのーの大合唱。もう出てくる出てくる悪のからくり。

それをやっているのが、日本のお偉いさんというんだから、これだけ、コロナのお陰で膿が出て国民に分かったわけです。

でも終戦後、金玉を抜かれ続けた国民は、怒らないんだなー。ここが不思議ですね。幸か、不幸か、どんどん国を治めている人たちのやる気のなさ、責任の無さが、ことごとく暴露されつつあります。責任をとらない、誠にもって悲しいお話です。

要は、適材適所という言葉は、日本の行政のトップには、通じない訳です。外務大臣に抜擢されて英語が、しゃべれないなんて日本ぐらいでしょ。

また国会の答弁を見れば、いちいち手をあげて、議長が指名して、檀上まで歩いて説明すると元に戻って、それを繰り返して、答弁するなんて爺さんばあさんの町内会じゃあるまいし、誠にお寒い限りです。国民に密はいけませんといけシャーシャーといっときながら、ニュースの中の国会は、密だらけで、全く笑点の世界です。

二階さんが、お話しする時には、側近が脇を固めて、認知症は、現れないかとびくびくしながら殿の言動に頷く姿は、誠もってバカ殿の世界です。

こんなことが、このコビの時期に東京オリンピックの開催、中止、延期のドタバタで、どんどん国民に分かるようになりました。

だってそうでしょう。質問自体ある程度前に決まっていて原稿の通りに事が進んでいて、原稿を読み間違えても、堂々として受け答えるおじさんが、トップなんですから。本当に日本は、やばいかもしれません。しかしもしオリンピックがシャンシャンで、神風が吹いて終わったら、ボケの末期まで来ていることが、またまた自覚できないかもしれません。困った困ったジャンジャン。

コメントを残す

Required fields are marked *.