オリンピック

| 0 comments

先日小野田先生もおっしゃってましたが、スペインの経済不況ははんぱないです。

そんな中、9月7日に2020年のオリンピック開催地が決定します。ご存じのとおり東京・マドリッド・イスタンブールが候補地としてあがってますが、イスタンブールはまあ・・・厳しかろう、というのが大筋の意見。で東京かマドリ。どうでしょうね。今回もマドリが負けてしまったら三回連続の敗北になります。この不況と合わせて、もうスペインはどこからもどのようにも這い上がれないんじゃないかと心配です。大方のスペイン人というのは、勝負に出るとき「負け」という想定をあまりしないようで勝った喜びやその後の計画で盛り上がって皮算用します。リスクマネージメントゼロ!?だから負けた時にイタイ!!!ただそういう人たちのそういう戦いっぷりはある意味羨ましいです。もちろん良い意味で、です。今を生きるっていうんでしょうか。面倒なことは全部明日に回すけど。(笑)

正直、オリンピックがマドリに来たってそれが起爆剤となりスペイン経済も一気にドドドドドーーーっと、、、、そんなに急に上がるとも思えない。要所要所で一時的に雇用は増えるだろうから何かと回復してるようにはみえるだろうけど、結局そういうので大儲けする奴らはたいていいつも同じだから。

ただそれでも、それでも、それでもやっぱり今のスペインには何かネタが必要かもしれません。これに向かおう!というネタ。ちょっとしたゴール的なもの。その感覚もスペイン各地によってまた違ったものではあるのだろうけど、、その話は長くなるのでまた!

いずれにしても私はただの傍観者。どんな時もいま目の前にある腰痛のために生きるのみ!カッコエェ~~www

by CENTRO SHIATSUスタッフ「ち」

コメントを残す

Required fields are marked *.