目覚まし野次馬根性の巻

| 0 comments

何か良く判らないんだけれども、なんとなく8月になってしまいました。相変わらず武漢ウイリスは、猛威を振るっているんだろうけど、政府のほうは、マー夏休みだしこの辺は、徐々に解決ということで、みんな休みましょうと、マドリッドは、いたって車もなく、穏やかな日々が流れています。爺さん、ばあさんのワクチンも2回目が終了して全体のワクチン率が、全人口の70パーセントぐらいになりました。また若者の感染は、海岸がある地方都市を中心に増加傾向にありますが、マドリッドの人の流れは、バカンスで確実に減りますので、落ち着き傾向にあります。

落ち着き傾向にあるのですが、9月には、地方自治体からの特別措置が、無くなり借りていたお金を、返す時が来るので、零細企業は、またまた窮地に立たされるであろうことは、事実なのでした。簡単に貸してくれたもんで、簡単に借りたんだけれどもただただ、大変だろうから、返済は後でいいよと軽く言われて、結構な額を借りて、もうかった感覚で、いた自分が、実は、返済に追われる2021年の9月が始まろうとしています。

確かに公務員は、結構のんきでいいんだけれども、永久雇用の資格を得る試験をパスできた人が全部じゃないので、やはり臨時雇用のおじさんおばさんは、きついようです。飲食関係もそうですけど、私のとこの仕事も、依然のように当たり前のようにクライアントが戻ってこないんですね。未来への不安が、頭のどこかにあるので、消費好きのスペイン人も、使い切る決心がどうも今一のようです。その上、どこが悪い,ここと言い切れる症状を持った人は、金と時間を費やして、長生きに精進しますが、たかが腰痛、たかが生理痛の延長と思えば、明日死ぬわけでもないしということで、食費にお金が、回る傾向が高まるわけなのでした。

こんな時に、予防医学が、自分の体への投資ができる人たちは、本物で、それができる人たちはほんの一握りの人達です。ただこの日々の手入れが、ある一定の年齢になるとはっきりと表れてくるのは、長年この世界で飯を食っている自分は、わかるのでした。

無理なひずみが,癌を引きずり込んだり、ぷつんと血管を破裂させたり、やはり自分の身体を敏感にしておくことは、確かに金がかかるけど、結構老後の病気類を少なくすることは確かなようです。

また指圧を長年受けている人は、逝くのもあっという間が多いみたいです。ずるずる寝込んで苦しむ人は、案外いなくてあー逝っちゃったがほとんどです。よい人ほど、早く逝っちゃうのも確かで、質が悪いのは、寝込んで家族に迷惑をかけてるのが多いのも、確かに確立としては、高いかもしれません。そんな感じで浮世床屋じゃないけど、この商売、人の世の動きを敏感に感じることができる商いのようで、患者さんが何を考えているぐらいは、初級で、心理学的にいつも観察しているので、結構鋭い人物診断をも長年患者さんを触つていると可能にしてくれます。この辺は、触診を放棄した、もしくは忘れた今の医者よりかは、心を読むことは、おのずと上手になるようです。

それでは、今の世の中の人達はというと、

無駄の粋な文化、すなわち余裕がなくなり、自律神経の交感神経優位でアドレナリンばっかし出る、せかせかの人間が、そこいらじゅう増えるわけなのでした。世間に、遊びの精神がなくなり、東大出の糞面白くもない人間が、妙に小ばかにした言い方で、ふんぞり返る場面を、多く見る機会が増えてくるわけです。あの大臣、西村、丸山、そして官房長官の君らこんな事わかんないのといつも言いたそうなあの顔が、すべての国民の心をいらだたせるでした。

そんな人たちの奥底に隠れた本性が、妙に薄っぺらいんだけれど、世間の荒波に乗っかり、プカリプカリして揉まれている庶民は、なんとなく原始的感覚でわかってしまうのでした。

そして、今回外れくじを引いてしまった劣等感の塊であろう今の日本の首相が、毎日テレビを通じてお茶の間をにぎわしています。

日本のリーダーのお言葉の端端に生まれながら持つ貧乏人のこずるさが、妙にキムチのように、奥底にしみこんでいて、彼が朴訥にしゃべれば、しゃべるほど、妙に反感を国民に呼んでしまうのでした。

頑固という言葉ではなく、本能的防御反応で思わず肯定する自分の反対を言ってしまう、一番リーダーが、やってはいけない話法を使っているのが、自分では、いまだにわからないのでした。

神輿に乗る人は、腹切る覚悟さえあれば、いいのです。

この辺が暇な8月のマドリッドで悶々と生きてる小生には、オリンピック、武漢ウイリスによってかどうかは知らないけれども、ジャコペックの映画じゃないけど、日本の恥部を全世界にお披露目している現実を外から見ていて大変な時間つぶしになるのも確かなのでした。オリンピックの金メダル獲得には、興味が起こらないけど、この人間模様は、興味深々なのでした。

コメントを残す

Required fields are marked *.