コンプライアンスか、なんか知らないけど世の中、全然面白くなくなりました。今は現役引退ですが、男と女なんて追っかけ、先回り、そして罠をかけ、ドキドキしながら、どうにかなんてことも沢山あった時代が、ありました。今考えると、犯罪すれすれの行為がまかり通っていた時代がありました。youtubeで観る90年代の志村けんさんの超面白いコントを見ると、おっぱいが見え隠れしたり、きわどくタッチしたり、お釜のパロディーだったリ、マーやりたい放題でしたよね。とんねるずの時代に育ったおじさんん達は、あの辺の面白さを満悦したのですが、今の若い世代とのギャップがあり、どうも今どきのお笑いについていけないのも確かなんです。
感覚の違いなので、これはどうしようもないことでお互いを理解しようなんて、ことはなしで、お互い楽しめばいいのです。実際,ハリマオーとか月光仮面にしたって60年前のもので、急におじさんが、歌いだしても、これはこれでやばいのでした。結構歌が自然と出てくるのには、驚かされます。私たちの時代の者にとって、テレビの影響力は計り知れない、人生を左右するインパクトがあったんだと思います。
中居正広引退のニュースが、youtubeを中心に流れていますが、テレビに出る人特別という日本人の何かわからない、田舎者的発想。そして東大出、慶応出といったブランドが、はびこる世界の、島国日本、妙に世間のこれまた世界では通用しない事柄が今も生き続ける日本。ちょっと、おかしいのだけれど、北から南すべての土地で日本語が通じる日本は、今までは良かったけど、外人が入り込むとそうはいかない事態が生じるんだろうとの予想もつきます。田舎の国スペインにいても、結構その手の部門のはがゆさを感じることが良くあります。その辺の遅れは、確かに外から見るとよくわかります。
結構冷静に日本を観察すると、中国的まさに共産党の発想が、日本には確かにあるような気がします。大学を選ぶのは、自分は、果たしてなにを勉強したいかであって、この大学なろ何処の学科でも良い発想は、世界では通用しません。また今でも、田舎に行けば、地方議員の餅代配りは、存在するのが、この国日本なのです。
石破首相にしたって、鳥取地元で、やっていることを東京で国を動かす原動力なんて勘違いして、やっているんだから、自分では、結構まともだと思っているんだと思います。時々見せるあの悪代官の目つきは、世界では通用しないでしょう。
話が前後してバラバラですが、フジテレビの大学出たてのお嬢さんアナウンサーが、やられたとかやられそうとか、今騒いでいますが、こちらのアナウンサーの大体は、新聞記者学科の卒業生です。ジャーナリズムの勉強をみっちりした、淑女が、朝昼、夜のニュース番組を台本も見ないで、仕切っています。要はプライドの問題です。テレビの顔と言えます。この辺は、日本のテレビに出てくるお嬢さんとは、雲泥の差があります。テレビで見るワイドショウやニュース番組、なんでお笑い芸人や元アイドルが出てくるのこの辺は、確かにひどいの一言ですね。
アメリカが、日本人を大馬鹿にして、支配下に置いて、奴隷のようにうまく使おうという魂胆が丸見えと、こぞってyoutuberが言っている内容は、まんざら嘘でもないかもしれません。いろいろ、ぼろが出てきて、日本がやばいやばいという人が多い世の中ですが、確かにテレビの時代は間もなく終焉を迎えます。私は、この面白い時代の生き証人として地上波の時代がピリオドを打つ瞬間まで、生き抜きたい思いでいっぱいです。そうだ健康にきおつけて生きぬこう。2025年は、面白いぞー。ワクワクの年2025年。
2025年は面白いぞーの巻
2025年1月27日 | 0 comments