アメリカ嫌いですの巻

| 0 comments

端から見ても危なっかしい人騒がせな人は、まさに今を時めくアメリカの大統領トランプさんです。メキシコに喧嘩を売り、北朝鮮に近づき、中国に眼を飛ばし、今度はイランとののしりあい、一国の大統領がまさに品の欠く行いで、ひっちゃかめっちゃかのやり放題。そんな人と非常に仲の良いという日本国の安倍総理この辺もヨーロッパの人達は、誠に理解のできない様子で、黄金のジパングの考えていることはまったく理解できないといった様子で、外人に弱い日本を露骨に表してお馬鹿さんといわれてもおかしくない感じなのでした。

その上G20が大阪で開催、関西のノリ、吉本あたりのノリでやられてそんな感じの印象をもって各国のお偉いさんが国に戻り、ジパング組みやしの固定観念でも持たれたら、やばいの感じがするのは私だけでしょうか。だってそうでしょ、終戦直前に、もう、ぐうの音も出ない状態時に広島と長崎に原爆を投下されて何百万人も焼き焦がされて大 殺人されて、あの一見温厚なオバマさんでもあの行為は、戦争終結を早く終わらせるために必要であったとうんうんとうなずいているんですよ。そのアメリカにふにゃふにゃの日本は、なんか変と思うのは、私だけでしょうか。

ここヨーロッパ特にオランダ人、あの第二次大戦で受けた日本陸軍からの仕打ちは、今でも忘れていません。オランダ人は大人だから表に出しませんが,ジャップを見る目は、決して微笑ではないことは、すぐにわかります。

前回も申し上げましたが、ヨーロッパ人は、アメリカを田舎者が住む国と断定づけています。アメリカの言うことが正しくなければ、きっぱり言うことができるのが,ヨーロッパコミュニティーなのです。アメリカが本性を現して自国を守るために言い出したこと、言いたいことを代弁しているのが、トランプさんなのです。エゴの塊です。

自分の国が核を持ち、他の国には核をもってはいけません。この理屈を通すのは、アメリカ、中国,ソ連でしょ。それでは、他の国は、納得いかないでしょ。

私は右翼ではありませんが、遠く異国から日本を見ていると妙に愛国心が生まれてくるのも当然のことかもしれません。西部邁さんの理論を聞いて、なるほどと聞いて喜んでいるのは、むしろうちの嫁さんのほうかもしれません。何時から日本人は、去勢された日弱人間になってしまったのでしょうか。どこに行っても下を向いてスマートフォンとにらめっこの若者、テクノロジィーにみんな気を吸い取られてもぬけの殻。ごく一部の人間が、操る世界になってしまっているのがわからないのか、大和魂はどこにしまわれたのでしょうか。実際、大和の淑女は、この情けない男たちよりよっぽど強い芯を持っているのです。草食系、おふざけはほどほどに。

トランプさん、いろんな国に喧嘩を仕掛けてますが、私は、イランを甘く見るなといいたいです。学生の頃、スペインのバルセロナというところに1年半いましたが、1970年の後半、どういう訳かイラン人の若者が一杯たむろしてたのを覚えています。きっと政治的に逃げ出した家族のご子弟だったんだと思います。あの頃仲良くなったイラン人が今でも友達としていますが、彼らは、プライドが強く、プライドを傷つける行為をされたら、名誉を守るために命がけで戦います。昔々の日本人と同じ性格を持っているのです。彼らは、いざやるとなったら命がけで国のプライドを守ります。すなわち友としては心強いけど、敵に回したら彼らほど厄介な奴らはいません。マーこの程度の 人間が言っているのですから、アメリカのお偉いさんは、とっくにわかっているはずですが。

ベトナムの友達もいます。この国、アメリカに対してベトナムは、過去は、もうヨカトヨモードですが、どっこい恨みは、一生忘れませんのタイプです。ニコニコしてますけど、この国も役者です。

ジャーお人好しは、そうです。日本人だけなのです。これからどんどん日本によそ者が入ってくるというのに、やばいぞー日本。

とうとうトランプさん安保は、不公平だから何とかしろと言い出しました。やったぜなんとかしろかー。何とかしちゃえばいいじゃないないですか。ただおじさんの時代は、ひょうひょうとなんとかできるけど、次の次位、日本、まだあるかなー。

コメントを残す

Required fields are marked *.