コロナウィリス19弾

| 0 comments

半年に一回の心臓の検診で、病院に行きました。血液検査と心臓にエコーを当てての検診です。さすがに爺さん、ばあさんが、沢山います。病院は、一番の感染率と脅かされてもいかなきゃならない。よっぽどキャンセルしちゃおうと考えましたが、心臓ばっかしは、お医者さんのいう通りに、しないとある日突然心臓停止で,逝っちゃう危険があります。

胃腸の調子なら、節制すればと自分流に解釈して、太田胃散や、大正漢方胃腸薬でごまかすのですが、そうはいきません。結局行きました、行きました。

血液検査の結果、血糖値がちょっとオーバーです。まだまだ食事で解決できそうですが、こればっかしは、家族歴を見れば、小野田家は、がんの家系ではなく、循環器系と脾経のアンバランスが、ある血統の家系のようです。

だって、自分自身の体形を観察すれば、一目瞭然なのに、酒、たばこは,きっぱりやめてるし、仕事一筋の人生、何も悪いことしてないのに、兄弟みんな、心臓に何らかの異常、そして血糖値の問題で、薬を飲んだり、医者に行ったり、みんなバタバタしています。

スペイン人の私と同じ年代の爺、婆は、がたがたの体を引きずって、体形は無残の一言、そんな奴らと同じに見られたらとは言っては見ても、心臓と血糖値、この辺は、もしチャイナウイリスに感染したら重篤の可能性が大とみんなに脅かされて、妙にストレスが、たまってしまっての結果なのかもしれません。

マドリッドは、今週も最悪のフェース0です。マドリッドとカタルーニャ地方が、まだまだの状態で、ほかの地方は、フェース1で、レストラン、バー以外は、開いてもいいですよの命令を政府が出しましたが、政府は、5度目の延長を承認させて6月11まで非常事態宣言には変わりがありません。

何か、よくわかりませんが、今まで、役立たずとさんざんこき下ろした、マスクが、公共機関の使用の際は着用義務の法令が出されました。マーほとんどの人が、町では着用してるのですが、これを義務化とした背景には、どうも、中国とのもごもごの密約がありそうで、日本と政治に関しては、変わらないような気がします。マスクをメトロの改札口で配ったり、薬局で配ったり、政府も、地方自治体もやってるふりは、見えますが、国民はそれほどバカではないので、くれるものは、いただこうと喜んでるふりをしているようです。

ただ今回の政府は、労働党が、過半数を占められなかったので、連合政府です。どことペアを組んだかというとペドロイグレシアスを長とする,コム二スタです。ベネズエラのチャベスの縮小版です。貧乏人に金をバラまく、今まで、相続税が、なかったところを、金持ちから踏んだくれといった、今時、はやらないコムニスタ起用でちょっと気になる政府です。又今回の首相ペドロサンチェスこれも、顔に、裏がありそうな雰囲気満々です。顔に清潔感がありません。これは長年の職業柄、わかる直感です。勘で生きてきた、指圧師のひらめきです。

今、いたるところで、夜の8時ごろから、デモが行われています。。政府への不満のデモです。3百人程度のデモですが、このデモがここ一週間、少なくてもマドリッドのいたるところで続いています。

この辺が引き金となり、国民の欲求不満のはけ口として、変な方向に引きずられてゆく、スペインがありそうな気がします。特にここの国家警察の面々は、欲求不満の塊です。国民の暴走を待ち望んいるような気がします。昔のフランコ時代のフランコ親衛隊のguardia civilも後ろに控えています。冗談じゃなく、彼らは本当に撃ちます。威嚇でなく、心臓を狙って撃ちます。

あれ、日本の、ニュースを見ながらこの雑文を書いているのですが、何、時の人、黒川氏,賭けマージャンのため辞職、賭け麻雀、誰だって少しはお金をかけるだろうに、この程度で辞職かい。はめられたとしか言いようがありません。

あの人の顔、そう顔写真、悪そうな顔してないじゃん。日本は、この程度で、人を引きずり下ろすのかい。愛人がいようが、私的なことでの失敗、ヨーロッパでは関係ないでしょが、一般的です。

セコハン日本。ジャーナリストのプライドは、ヨーロッパでは生きてます。

日本は、記者としてのプライドは、ゼロのようですね。やることが、半ぐれです。正式なやくざさんは、こんなことは決してやりません。筋ぐらい、通しなさいと言いたいですね。

昔は、週刊文春、週刊新潮、帰国をするたびに、キオスコですかさず買っていたのに、ゴシップ週刊誌に堕落してから、買わなくなって久しい真実が、あります。

 

コメントを残す

Required fields are marked *.