末期(まっきー)

| 0 comments

尾身さんが、国会の答弁で、なぜバッハさんがまた来日したのですか、銀座も散策したしもう十分でしょ。パラリンピックの挨拶ならオンラインで十分でしょとの、こんなかなりインパクトの強い答弁返しをしました。また小学生の教育の一環としてのパラリンピックの観覧を今じゃなくても教育はできるでしょうとのお上に対する批判ともとれる答弁をしました。其の答弁を、良く言ったとの拍手組、政府側の分科会の大将なんだから言いすぎでしょうとの2つの意見があるようです。もうバッハさんが動くたびに批判の矛先が、IOC側に自動的に行く仕組みが整っているようです。

IOC 側にしてみれば、日程に沿った当然のことをしているわけで、なんで批判されているのか大方のIOCの外人幹部は、わからないと思いますよ。空気を読めと言っても外人は、素直に言葉での受け答え、または文書の言ってることで、解釈しますので、その文に、その言葉の裏にある真の意味を解釈しろなんてわかるわけがありません。日本人の苦笑いの意味を解釈できる外人なんていません。

言葉の裏の意味なんて日本人以外は解釈できません。イエス、ノーがはっきり言われなければ、意思が通じない訳です。お察しして、この際引きましょうは、まったく外人には理解できません。バッハさんだろうが、誰だろうが、ダメです。いいです。なぜですかと聞かれれば、真実を語ればいいのです。

IOCの幹部さん、結構いい暮らししている人が多いので、汚職等は二の次に考えて、教育の面では、厳しく受けている奴が多いでしょうから、結構、説明すれば理解すると思いますよ。

何回も言うようにお金に関しては、えげつないかもしれませんが。駄目ですの説明をすれば、この点が、日本の弱さだと思いますよ。何しろ政府のお偉方、日本人の目下には、強いけど、いざ外国の要人と対話すると何しろ英語が出来ません。どうしても作り笑いで、終わってしまいます。通訳の達人が、高い金もらってしのいでいるんだろうけど、所詮通訳であって、パッションまでは、通じません。要は、向こうも、日本人を宇宙人とみているし、日本人も、白人は偉いの感覚が抜けきらないので、このコンプレックスが、菅さんくらいの年代には、あるんだと思われます。

スペインも一様ヨーロッパの一国ですので、私自身の感想を言えば、スペイン人の乞食でも,床屋に行ってきれいにして、バチっと背広を着れば、いっぱしの外人になりますから、この手の輩が、六本木あたりで、外人風ふかして、とっぽい日本のおねいちゃんに挨拶であるキッスを頬にしたら、たちまちメロメロの状態になるお馬鹿さんが一杯いるでしょうに。日本で仲良くなって、ただただ、自国に帰えれば、誰も相手にされないであろう(漫画お宅が、金を貯めて、イベリアの直通便で、金も持たずに来ちゃった輩)お兄ちゃんが、またまたお馬鹿さんの日本のおねえちゃんと知り合って、お互い有頂天になって、新天地スペインに希望をもって戻ると実は、仕事のないプー太郎、旦那が仕事がないので、日本レストランや、お土産屋、日本人送迎のバイトなどで、しのいでいる人たちが、いるのは、このブログで何回となく書きました。

何が言いたいのかといわれれば、この優柔不断が、日本人のお家芸であり、いいとこでも、悪いとこでもあるわけです。おもてなしの日本、素晴らしいの一言です。しかしこのおもてなしに貸された義務を知らず知らずに理解しているのが、日本人です。そのおもてなしの返しを理解しているからあうんで通じるわけでありますが、白人には通じません。このおもてなしをうまく利用して搾取してきたのが、アメリカであり、ヨーロッパ諸国なのです。だから、言うことはイエス、ノーをはっきり言わなければなりません。この辺は、東京大学を出ている、おえらさん方にもわからないことなのです。この辺のずれが、国際感覚を持たない、国内の利権で生きる医師会、政府、そして官僚、この辺が、ずれているわけです。政府の要人が。爺、婆の集まりじゃ、世界には通じません。

なぜ、この時期に大運動会を行い、国内は、コロナでパニックになっている現実。それでも日本政府は、突き進む姿。外国から見ると、なんでなんで、日本の異常としか見えないのは、私だけではないはずです。マスコミは、説明が足りないと言っています。日本人に対して説明が足りない現実。外人が理解不可能なのは、当たり前のことなのです。

日本の神話がへたへたに崩壊しました。悲しいかなこの現実を世界に露骨にあらわにしている今日この頃の日本。中国は、さぞ喜んでいるだろう。ソ連は、しめしめと笑っているはずです。

スマフォの世界にぞっこん入り込み、ボケーっと俺知らないの世界に浮遊している日本の若いのー。爺が、勝手にやっていることを、阻止しなかったら、やばいぞー。ただー、もう遅いかもねー。

コメントを残す

Required fields are marked *.