爺の醜さ

| 0 comments

馬鹿だの、チョンだの、言われ続けて、それでも国会答弁を繰り返す岸田さんあなたは本当に偉いと思うよ。あれだけ言われて、あれだけ側近が不諸事をやらかしても、頭を低く、耐えてるこの人は、偉いの一言です。だってそうでしょ。あの人たちは、国民が、投票をして選んだ人たちです。あの人たちの行動は、あの人たちのやり方は、誠に持って、日本というおいしい放置された食い物を誰のコントロールもなく、食いつぶせるのだから、誰が,平和ボケしたアリさんたちのいう事なんか聞きますか。誰も聞きません。よく考えてください。国民の鏡である、私たちが選んだ議員さんの生き様なのです。この辺を私たちは、勘違いしているみたいです。選ばれた人が、委任状をもらってやりたいことをやっているのです。黄門様の印籠を持っているのは、彼らなのです。

日本は、腰抜けになりました。全くもって、義理と人情、わびとさびなんかとっくに、賞味期限が切れちゃったと嘆きます。それでも愚痴だけ言っても誰も聞いてくれません。悪いのは、それを許した日本人、すなわち有権者なのです。大都会は、とにかくとして、地方に行くと長年の習慣で、品物はいいから、お金で頂戴と露骨に町内会のボスが、里帰りの議員さんに言っては、よっしゃよっしゃと渡しているわけです。その程度の村社会が、存在しているのが、日本です。田舎に行けば行くほど、この程度がほとんどです。世襲がはびこるこれは、村社会の宿命です。田舎に移住、理想と現実で戸惑うと聞きますが、ずばり、人間関係だと思いますが、どうなんでしょうか。

私が住んでるスペインもやってることは、50歩100歩です。労働党の政権が長く続いていますが、バラマキバラマキの政権で、貧困層の国民は、どう恩恵を獲得しようかと共産党系の弁護士にご相談が、日常茶飯事です。南米からの移民なんて、条例をよく知っていること、骨の髄までしゃぶりつくしています。そんな訳で、何年かして国民党(右派)に政権が入れ替わると、反対に労働者たたきが始まるわけです。南米の国々は、以前の支配者スペインが、汚職の裏技を伝授し続けた歴史がありますので、政権を取ると一代で、財を築く一族が一杯います。

今まで、アメリカからのテレビ番組をいやおうなく毎日見させられて、アメリカはいい。アメリカを見習って、日本の古いしきたりなんか、ふてちまおうとテレビが盛んにたれ流して、それを真に受けた,オレよりちょっっと上の世代のモーレツのおじさんおばさんが頑張ったんだと思います。

しかし、このざまです。自民党が、悪いのではなく、この流れを許した、日本国民が悪いのです。テレビの時代で育った俺たちの時代、そして団塊の世代、この辺が,結構いい思いをしたんだと思います。今の世代は、この謳歌した世代のつけが、どーっと回ってきて、やばいやばい時代には、なるんだと思うけど、それでも、日本の将来、俺たちの世代が死に絶えれば、それはそれで次世代の若集、結構やるんじゃないかと期待している事実もあります。

国会の答弁を拝見すると俺ぐらいの年の人が、大臣なんかになって、あたふたしてるいるのを見かけますが、今の若い日本人がやばいと思えば、火事場の馬鹿力、結構やると思うよ。何しろ60歳代、70歳代の日本人が、俺を含めてふがいないのであって、その年代が、死んじまえば、大和は、よみがえると思っています。

記憶にないとか。検察の精査中で、お応えできません。国民から選ばれた国民のボスが、お応えできませんの連続じゃ怒るわなー。サインしといて、記憶にないじゃ、その末端の人(選挙で電話でどんどん勧誘していた人は怒るよなー)は腹立つよなー。いい悪いは別にして、やってもらって当選して、お礼もなしで、知りませんじゃ。怒るよなー。

EUの特にフランスだったら、暴動です。アラブの一国であれば、革命でしょうね。

何しろ、官僚だって一応60で定年なんだから、二階さんのような80歳代の議員はないだろうに、爺に限って、金、金なんだよね。あの森喜朗にしたって、議員でもなんでもないのに、車いすで、参上して、お金をかっぱらってゆくんだから老害そのものでしょ。自民党はそれを止められない、お粗末の限りです。派閥をつぶしたついでに、岸田さん、森さんを追放したら、長期政権間違いなしなんだけれども、無理かなー。

これ以上ごたごたしていると次世代の若者の金玉が本当に委縮しちゃうぞ。やばいぞヤバいぞ。

コメントを残す

Required fields are marked *.