大型連休

| 0 comments

日本は、大型連休に入って、家族と、友達と、そしてどさくさにまぎれていつも隠れて付き合っているハラハラ誰かさんとetc、バンバン楽しんでいる人たちであふれているはずです。スペインも月曜日が労働者諸君ご苦労さんのホリデーそして月曜日が、マドリッドの祝日で、Madridの町はシーンと静まり返っています。ダウンタウンは、外からMadridに来るおのぼりさんでにぎわっているんでしょうが、こちとらMadridの北に位置する地元住民がごそごその処に住んでいますのでシーンなのでした。

週末は、連休は、なにしろ暇ができるとスペイン人は、家族ぐるみで車で旅行です。セッセセッセと渋滞など気にせずに出かけてゆきます。親父はガンガン仕事をして週末ぐらい、家でごろっとしたいだろうに奥さんに、ご機嫌取らないと離婚の危機が待っていますので、週末は車の運転でへとへとです。何しろ奥方が強い、特にラテン系は、わがまま奥様のオンパレードです。わがままではありません。当然の権利なのです。スペインがGEYが多いのもここら辺に鍵があるのかもしれません。ただスペインの女性は働いている人が多く、自分で稼いでいますので当然、自称独り者も多く、お金があるWOMANは、なんで結婚と思うのも当然かもしれません。
 たまたま今回は奥方と息子は、ニューヨーク、娘は、スペインの南の海岸と勝手に動いてますので、週末、ほとんど出張の自分は、動かず4日間の一人暮らしを満悦しているわけです。正直、この解放感はたまりません。家に帰る必要がないので1日中クリニックにいて書き物をしています。ベッドはあるし、シャワーはあるし、飽きれば、すぐ近くのジムに行き汗を流して戻って昼寝、たまりませんね。
指圧という商売は、力仕事と思っている人が案外多いんですが、治療とリラックスをごちゃごちゃに考えちゃ本当は、失礼な話で、私たちは治療をしているのであって、ただ汗水流して肉体労働すればいいっていう商売でもないのです。信じる信じないは別ですけど、緻密な心理作戦、痛みの種類、痛みの分類、痛みの消失段階、すべてを計算したうえで治療をするわけです。結構、頭がないとできない商売なのです。1日の患者数を消化するとメンタル的にぐったりなのです。私は、仕事が終わるともう誰にも会いたくないし、仕事のことなど誰ともしゃべりたくない、こんな感じなのです。自分の時間は、俺のもの、私生活は絶対に見せないが、この世界のプロと思っているのが私なのでした。テレビに出る芸人と称する人物、私生活を見せすぎでしょ、あれなんざ2流の生き方だと思うのは私だけでしょうか。
 明日はMadrid、連休最終日、最後の最後まで遊んで、渋滞時に帰還、疲れた疲れたと次の日いやいや出勤、あくびをこらえて仕事。なにもう夏休みの旅行計画、やっぱ、ここスペインは、アリさんは馬鹿を見て、キリギリス万歳の国なのでした。ジャンジャン。

コメントを残す

Required fields are marked *.