引き際だよおっかさんの巻

| 0 comments

 おそらく時代が変わったんだと解釈すれば、すべてがハッピーなのです。そして私たちの昭和の時代は終わった、これからはお前たちが、やれと潔く引退すればそれでいいのです。これまで甘い汁を沢山吸ってきたのだから欲張らないで、ただただ消え去ればいいのです。
 それ以上、日本人で、仁義をわきまえたお方は、しゃんしゃんと手打ちで終わらせるはずです。最も、こちらのやり方は、お尻の穴の毛まで抜いちゃうことをよくしますが、日本人ならそこまではしないでしょう。
今お騒がしているムーンサルトのご夫婦、体操協会の副会長の旦那さん、強化部長の奥さん完璧な最強コンビで長年、朝日生命体操クラブを引きいて、ここまで邁進してきたのです。ご苦労さんで水に流せばいいのです。2週間もすれば、もうほかの話題で、見向きもしないんだから、この日本いや世界の曲がり角の大事なときに、こんなことでyoutubeを見てブログを書いている私も、戯けものですが、マスコミの皆さんもよくもまー、次から次へと話題を見つけてくるものだと感心しています。トルコがやばい、イランがやばい、中国の動向,ctc、今こちらのニュースは、本当にやばい世界に振り回されて汗をかきかき話題を提供しているのに、日本はどうかというとちょっとばかし緊張感が欠けているのかなーと感じるのは私だけでしょうか。

 朝日生命体操クラブが体操界のジャニーズで、このクラブを中心に体操界は動いていたのでしょう。大御所にたてつき反旗を翻したらどこの世界でも同じです。やくざ、芸能界etcすべてつぶしにかかります。ここでつぶしておかなければ、第2、第3が同じように出てくるのです。見せしめです。見せしめの儀式は派手のほうがいいに決まってます。こんなことを今までさんざんやってきてこの地位を維持してきたのが、体操界のドン夫婦だったのです。ドンも年を取ると動きが鈍くなります。鋭さが消えていきます。いいかっこぶって寛大になります。そこを第2勢力が許しておきません。若衆にはっぱをかけて首を取って来いと言います。そこで、ピストルやどすを使うのはもう流行りません。頭を使うのです。世間様を味方につけるのです。
 マーとにかく列になって、謝罪、腰は90度まで屈曲、最低30秒静止、この儀式をやらないと視聴者が黙っていません。この儀式がうまいのは、官僚で、取引は将来の地位とお金、これを許す風潮を作ったのは、まぎれもなく安陪さんかもしれません。麻生のえばり具合を制止できないマスコミ、この辺の政治のスキャンダルをごまかすために、次から次へとスポーツ業界の常識を掘り出しているのかもしれません。外から見ているとすべてが茶番なんですが、こちらの政治家や経営者の引き際の見事なこと、議員の間にお金をためて、この辺が引き際とドロン、実にエンジョイです。
 結局の所、日本の政治家ロートルが多すぎます。爺、婆の政治家は、この時代についていけないでしょ。政治家みづから65歳で定年して、どんどン入れ替われば、世の中の爺さんばあさんも引退するだろうに、まず政治家が先頭切って引退です。この見本は、インパクトがあると思います。デモそうは簡単にはいかないのが世の中のようです。過去の栄光を持った人ほど,晩年、煙たがれます。最後は、強制退去です。
 仁義なき戦いの最終章、文太と旭の会話がまさにまさにです。若いのが爺を追い出す、上等、しかしてめえらも、いつかは、追い出されるということを忘れるなよ.山梨行きの始発を待って新宿のボロボロ映画館でオールナイトで見た映画、引き際だよおっかさん。

コメントを残す

Required fields are marked *.