大和の行方

| 0 comments

北京で会食禁止令。これなんかは、飲食店側にとっては店を閉めろということで、マーみんな大企業と違って自転車操業が多いだろうから倒産しなさいと言っているようなものです。こんなことをお上がいけシャーシャーといえる中国は、やっぱり独裁国家なんでしょうね。日本なんか、思い切った処置がとれずに後手後手に回っていますが、みんなが良い方向に行くようにとの配慮なんだろうけど、時には、独裁のボスがスパッと命令を出し問題を解決することを後で考えるとベターなんでしょうが。時の日本のボスが、自分の命を懸けてまでやるとは思えないし、ずるずる行って、結構風神が吹くなんてこともあるから、こりゃー毎日newsをみなくちゃと、結構早く家に帰還しているこの頃です。

豪華客船が、立ち往生しているけど、これなんかも,船主側とお客の攻防なんてまるで映画の世界なんでしょうね。ただ,中年以降のクライアント、常備薬所持の人が、大半だろうから、この辺を解決してやらないと間接的に、命が奪われる事態を想定して臨機応変に対応してもらいたいものです。ただお役人は、責任取りたくない症候群満載だから、こんな時は、できる官僚よりは、庶民派のノンキャリアの体育会系が、活躍してくれることを期待します。責任取りたくない中途半端な役人が、結構います。逆にエリート中のエリートにも肝っ玉の大きいのもいることは確かです。豪華客船の乗組員。乗客全員を検査したら、大変なんだろうけど、官僚のおねいちゃんが、全員武漢との何らかの関係がある人を対象に検査します。なんていってたけど、この対応が命取りにならなければいいがと野次馬君は、ふと思ったのでした。

北朝鮮の判断力は、時には功を奏することもあると見識者は、思っていると思いますよ。日本の国会議員さんのお顔を拝見いたしますと、みんなボケてますからねー。迫力なしです。命がけの顔の人は皆無です。ジャングルから出てきた時の、あの小野田少尉の顔、緊迫した切りっとしたあの形相は、本当に感動ものなのでした。かといって私は、右寄りではありません。確かに左は嫌いですが。学生の頃、渋谷で、愛国党赤尾敏さんの街頭演説を見て結構面白かったのを今でも覚えています。ちょっと前まで確かに、迫力のある議員さんいましたよね。千葉の浜田、角栄さんだって迫力ものです。やくざ映画で、日本のドンが、やくざはおなごは殺さないけど、政治は、容赦しないよ。この辺がやくざと議員さんの腹芸の違いなんでしょうね。

お隣さん、中国の災難を目と鼻の先の国、日本がどう対処するか遠くから観戦しています。こちら、すなわちスペインの反応は、結構無関心の感じで、対岸の火事の形相です。インフルエンザのたちが悪いのみたいな、この程度のマスコミの報道です。知り合いの医者に、尋ねても、関心なし、どこかの製薬会社が、3月ごろワクチンを販売開始してWHOのエチオピア人の大将が、中国は偉大だなんて、訳の分からない発表をして、桜吹雪よろしく遠山の金さんが現れて、一件落着なんじゃないと、甘い予想を立てている輩が、結構多いんじゃないかと思います。ただ私の見方は、やばいの一点張りです。だって中国政府がなりふり構わず、躍起になって、沈静している姿は,これやばいの証拠です。ある日突然、100円ショップの中国人が感染してなんて言われたら、いくらボケボケスペインだって緊張するでしょ。ヨーロッパに何人の大陸出身の中国人がいると思いますか。

指圧治療院に来る不特定多数の患者さんの中に、感染者がいて、同僚が感染したら35年の歴史ある指圧治療院が、一瞬で吹き飛んじゃうんです。エイズのほうが、まだ私たちにとっては、安全です。実際、エイズの患者さんを今まで何人も指圧をしています。飛まつ感染、粘膜からの感染何でもありじゃ、絶対やばいって。何しろ今回は、絶対にやばいって。スペインにいる自分が、ナーバスになってるんだから、日本の指圧業界も、マスク、手洗いは、常識。真逆に取って、免疫力、自然治癒力を高める指圧は現代人の武器ですなんて宣伝して、患者をどんどんゲットしたらと感じています。実際指圧は、最高の予防治療になるはずです。

コメントを残す

Required fields are marked *.